INFORMATION司法書士のための業界コラム

2018.02.28

デモ、納品、サポートをオンラインで解決

ここ最近、AI(人工知能)というキーワードをよく耳にしますが、先日、タクシー業界でそのAI技術を活用した配車システムをめぐって競争が激化しているというニュースを見ました。過去の配車履歴や交通状況、イベント情報などを基に需要を予測し運行効率を上げることで、利用客の待ち時間短縮につなげるという内容です。大都市などでは、スマホ操作だけで簡単に呼ぶことができる配車アプリを使ったサービスの普及も進んでいるようです。

いざタクシーに乗ろうと思っても車通りの少ない場所で、寒い中探すのに苦労したって経験、誰にでも過去に一度ぐらいあるのではないでしょうか?このような技術がさらに進歩すれば、タクシーが予測して集まってきたり、スマホ操作で呼べるとなると、乗るために”待つ”ということがなくなり、利用する機会も増えるのかもしれません。これも、ネットやスマホが普及していなかった昔では考えられなかったサービスですよね。

利用客の「乗りたい」のいう要望に対して、いかにして「すぐ乗れる」ようにするのかが、今後のタクシー業界発展のカギなんだと感じたニュースでした。

話は変わりますが、そんな「したい時にすぐできる」という工夫、実は『司法くん』ご検討中の司法書士様向けにご用意しているんです。

『司法くん』を導入いただいた方から、「もっと早く業務支援システムを導入して仕事を効率化したかったのですが、検討する時間がとれなくてね・・・」といったお話を聞くことがあります。開業準備や日々の業務に追われて、まとまった検討時間が取れない方でも、空いた時間を有効に活用しながら無理なく検討できるよう、ネットを利用したサービスを提供しております。

1.『司法くん』に関することを「聞きたい時にすぐ聞ける」

『司法くん』ホームページ画面右下からチャット機能を利用して、いつでも質問をすることができます。思いついた質問はすぐにチャットで聞いて解消しましょう!

2.『司法くん』の操作感を「見たい時にすぐ見られる」

お客様のパソコンと弊社スタッフのパソコンをネットを利用して画面を共有し、リアルタイムで『司法くん』のデモをご覧いただいたり、質問にお答えすることができます。

弊社スタッフの訪問不要、画面共有は短時間で完了するので、「時間や場所を気にせずデモの日程調整をしたい」「今すぐ見たい、体感したい」という方にオススメです。

3.『司法くん』を導入して「すぐ使える」

導入もネットを利用したインストール作業が可能です。「使いたい」と思ったその日、その時にご利用開始できますので、空いた時間を有効に活用できます。

このようにネットを利用することでスピーディーな対応が可能なのですが、弊社スタッフがご事務所にお伺いして直接ご案内することも可能です。「スタッフの顔が見えるほうが安心して質問ができる」「パソコンやプリンターなど周辺機器の相談もしたい」という方にオススメです。

他に、研修会・総会など司法書士様が一斉に集まる会場で『司法くん』を展示することもあります。そこでは、弊社スタッフが常駐して詳しい資料の配付や簡単なデモなどご案内をしております。

—————————————————————————————-

【直近の展示予定】

3月3日(土)・4日(日)

全国青年司法書士協議会 ぎふ全国大会

会場:岐阜県岐阜市 長良川国際会議場

当日は、『司法くん』Facebookに「いいね!」またはLINE@で友だち登録をしていただくと、森永製菓とのコラボ!オリジナル『司法くん』ハイチュウをプレゼントいたします。

『司法くん』ご検討の際は色々な確認方法がございますので、ぜひ活用してみて下さい!

——————————————————————————————

資料請求・体験デモのご依頼はお気軽に!

カタログ請求
無料デモ/コンサル