導入事例

CASE STUDY

非常によく出来たシステムです。業務の負担がかなり軽減されると感じています。

司法書士 小山事務所 小山 悦史様

勤務先で利用 利用経験あり 使いやすさ 作業効率アップ 信用とリピート
司法書士歴 10年
地域 東京都
選んだ理由 他社に比べて使いやすかったから
おすすめ機能 サポート
掲載日 2020.1.21

※掲載日時点

司法書士になられてどれくらいですか? 

10年弱です。もともと企業に勤務していましたが転勤が多く、仕事もハード。転勤のない仕事を考えた時に思い付いたのが資格取得でした。どの資格を取得するかについては余りこだわりがなく、行政書士を目指して専門学校に通いだしてから司法書士の資格を知りました。 
開業は考えていなかったのですが、開業ありきの仕事ということを知り、資格取得を目指した時点で自分でやる事を想定していました。 

資格取得してから勤務、独立までの流れを簡単にお教えください。   

行政書士、司法書士の資格を取得してから東京近郊の事務所、23区内の事務所、都内西部の事務所に勤務してから独立、ゼロからのスタートで開業してから暫くは依頼がありませんでしたが、落ち込むことなく、ないものはしょうがないという気持ちでいました。最初は飛び込みで営業をして徐々に仕事を増やしていき、今はご紹介もたくさんいただけるようになりました。 

開業場所はどうやって選ばれたのですか?   

以前勤務していた事務所から少し離れる事を意識して、色々な場所を見て回り、現在の墨田区の場所に開業。当時は錦糸町北口の開発が進み、新しい商業施設もできていて若い人が結構いる印象でした。開業してもうすぐ5年になります。 

ホームページはいつのタイミングでご準備されたのでしょうか? 

開業と同時に用意しました。現在あがっているホームページは以前のものをしっかりメンテナンスしてリニューアルしました。自分の写真も掲載していて顔がしっかり見えるので、見た人に安心感はお持ちいただけると思います。 

司法書士システムは開業からどれくらいで導入されましたか?   

開業と同時です。勤務していた事務所が司法くんと他社のシステムを使用していましたが、私は司法くんの方が使いやすかったので司法くんを選びました。 

司法くんのおすすめの機能やサービス内容があれば教えてください。   

よくサポートのお世話になっています。 

最後にこれからシステムを導入される方にメッセージをお願いします。   

非常によく出来たシステムだと思います。業務の負担がかなり軽減されると感じています。 

導入事例一覧

司法くんの詳しい製品情報や機能は
「製品カタログ」からご覧になれます。
初めての方は、
まずはこちらをダウンロードしてご検討ください。

製品カタログを申し込む
製品カタログ
製品カタログを申し込む

司法くん導入の
ご検討・ご相談はこちらから

まずはお気軽に
無料デモンストレーションをご依頼ください。
料金プランや導入についての
無料コンサルティングを行っています。

司法くん