ホーム > 導入事例 > 関東 > 東京都 > 勤務していた事務所でも導入しており、使いやすく、費用が安かったためです。

勤務していた事務所でも導入しており、使いやすく、費用が安かったためです。

司法書士いわぶち事務所 岩渕 一斗様

司法書士歴
6年 ※掲載日時点
地域
東京都
選んだ理由
勤務していた事務所でも導入しており、使いやすく、費用が安かったため
おすすめ機能
登記情報データの取り込み
掲載日
2022.8.10

司法書士になられて何年ですか?

6年になります。平成26年に合格し、平成28年に登録しました。

司法書士を目指された理由を教えてください。

学生時代に、もともと法律を扱う専門家に憧れており、ふと手に取った資格本の中で、「街の診療所のお医者さんのような法律家」と紹介されており、そのフレーズに魅力を感じたためです。

独立開業されたきっかけは?

司法書士試験に合格後、すぐに、「経験を積んだ後30歳で独立」という目標をたてていて、その年齢に達したからです。

開業場所はどうやって選ばれたのでしょうか?

実は以前住んだことがある場所で、司法書士の需要がありそうだなと思って、開業しました。商店街や金融機関などいいバランスでそろっていて、住んでいる人たちも含めていい町だなと思っています。戸越銀座などは下町ですが、武蔵小山あたりはマンションも増えてきています。

開業時に苦労したことをお教えください。

はじめは、仕事が少なかったため、不安が大きかったです。

案件は相続が多いようですが、集客はどうされましたか?

縁もゆかりもないところだったので、最初は士業関係といった他の地域の案件もあったのですが、独立して2年たってこの地域のお客様が増えてきました。ホームページからの問合せはこの近辺の方が多いですね。戸越銀座、武蔵小山の司法書士の先生を探していたとおっしゃいます。

ホームページは業者さん任せですか?

骨格だけ用意してもらって自分ができる強みを押しだそうと項目やテキストなど自分で用意しました。

独立してよかったことを教えください。

自由なことが多く、日々楽しく仕事をしております。

何故、業務システムを導入しようと思われたのですか?

勤務していた事務所でも業務システムを導入していたため、導入は自然な流れでした。

数あるソフトから『司法くん』を導入した理由を教えてください。

勤務していた事務所でも導入しており、使いやすく、費用が安かったためです。

『司法くん』を使っていて、これは便利だと思う機能は?

登記情報のデータをそのまま取り込めることです。

『司法くん』を選んで良かったと思うことがありますか?

費用がとても安く、また、操作の不明点をリモート対応で迅速に解決して頂けることです。

これから開業される方にメッセージがあればお願いします。

大変なことも多いですが、自由に仕事を進めることができ、やりがいを感じることができます。業務の効率化のために「司法くん」はおすすめです。

デモンストレーションを
依頼してみる

まずはお気軽に無料デモンストレーションをご依頼ください。
料金プランや導入についての無料コンサルティングを行っています。

他の事例をもっと見る

司法くんを選んだのは一年ごとに契約できるから。
ささきりか司法書士事務所
佐々木 利華様
司法くんは操作画面がわかりやすく直感的に操作ができ、すぐ使えるようになりました。
司法書士 きよふみ法務事務所
石井 清文様
事務作業が苦手な方にとって、日々の事務負担を軽くしてくれる司法くんはおすすめです。
司法書士・行政書士  見当法務事務所
見当 悦子様
サポート体制がしっかりしていて、初期設定の際には、何度もリモートで丁寧に対応していただき、大変心強かったです。
中西こうじろう司法書士事務所
中西 耕二郎様
導入当初、ソフトの使い方が分からないときに司法くんガイドで担当の方から丁寧に教えていただいたことから不安が解消され、選んでよかったと思いました。
司法書士 佐藤毅事務所
佐藤 毅様
開業と同時に司法くんを導入しました。
司法書士おぜき事務所
小関 琢郎様

現在ご利用中のユーザー様の声をお届け!

司法くんについて、さらに詳しく知りたい方

司法くんの詳しい製品情報や機能は「製品カタログ」からご覧になれます。
初めての方は、まずはこちらをダウンロードしてご検討ください。

Document download 資料ダウンロード

お問い合わせ

司法くん導入の
ご検討・ご相談はこちらから

まずはお気軽にお問い合わせください。