1 司法書士業務システムで事務所の業務を合理化しよう
司法書士業務システムは、司法書士事務所を開業するときに導入したいものの中でも上位に来ます。開業当初は仕事が少ないので全部手作業でこなして経費を浮かせたいと考える方もいるかもしれません。しかし、業務システムを使わないとミスが増え、せっかく来てくれたお客様に迷惑がかかるかもしれません。IT化が進んだ現在、登記の申請はオンラインで行うのが当たり前です。開業当初から業務システムを導入し、合理化で浮いた時間を人脈作りや営業に回すのが賢いやり方です。
そこでおすすめしたいのが、圧倒的なコストパフォーマンスと専属のスペシャリストによるサポートが魅力の「司法くん」です。すでに1,800件以上の導入実績を誇っており、継続率は95.5%と、高い満足度を得ている製品です。
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2 IT導入補助金でシステム導入コストを軽減しよう
IT導入補助金を活用して、司法書士の業務システムを導入するコストを半分にしましょう。IT導入補助金の仕組みと申請方法について解説します。さらに、司法書士が開業するときに使える他の補助金についても解説します。
