Features 特徴
作業効率が上がる機能、
リーズナブルな価格、
安心のサポート体制。
『司法くん』は機能・価格・サポートの3つのバランスが非常によく、開業直後の方から実績のある事務所の方まで多くの司法書士様に支持されている業務支援システムです。
司法書士が抱えるお悩み
- 抱える案件数が増えてきて時間が足りない
- 業務システムのことはよくわからない
- 書類の補正が多く日々の作業に手間がかかっている
- 開業直後のためシステムに費用をかけられない
- 事務スタッフを雇うたびに、業務を教えるのが大変
- 現状の業務システムの更新費用が高い
そのお悩み解決します! 司法くんの特徴
作業効率の大幅アップで
業務の生産性が上がる
データと書類作成を連動したシステムで業務の劇的な効率化を実現しました。簡単な操作性でミスも軽減できます。
生産性を上げて、より価値のある仕事や事務所の拡大にリソースを使いましょう!
登記情報管理機能
不動産登記情報と商業登記情報を共有することで、取得・入カ・修正したデータが全ての書類に反映され、効率化が図れます。
オンライン申請機能
法務省提供の申請用総合ソフトの必要はありません。「司法くん」上でオンライン申請に関するすべてのことが可能です。
請求管理リンク機能
不動産・商業登記システムで作成したデータから、不動産・商業事件と見積・請求書データをリンクすることができます。
■司法くん時短テクニック
物件3筆の4連件(抹消・移転・保存・設定)篇
通常の業務フロー
今、こんな業務フローではないですか?
・委任状→3分
・登記申請書(紙申請)→10分
司法くんの場合
・
データ入力→登記情報から取込+aで 1分
・
委任状→30秒
・
登記申請書(紙申請の場合)→30秒
・
登記申請書(オンライン申請の場合)→30秒
注目ポイント!
司法くんなら
業務時間を約6分の1に!!
委任状、登記原因証明情報、その他の書類。それぞれの書面への同一データ(当事者・物件・法律行為内容)をすべて直打ち。
「司法くん」なら、本件申請事件データから援用作成できますので圧倒的に業務作業を効率化できます!
デモンストレーションを
依頼してみる
リーズナブルな価格で
開業時から導入しやすい
司法くんの最大の特徴は数ある司法書士向けソフトの中でも圧倒的なコストパフォーマンスを誇ることです。
無駄なコストを最大限に省くことで、質を落とさずにリーズナブルな価格を実現しています。
メーカー直販だから
販売コストを抑えられる
代理店や販売店を通して販売されているソフトには販売手数料などの中間マージンがかかるため、どうしても価格が高くなってしまいます。
「司法くん」は代理店や販売店を通さない「メーカー直販」ですのでムダな販売コストをかけない分、価格を抑えることができています。
遠隔サポートにより
訪問の時間やコストの削減
「司法くん」は本社サポートチームでお電話でのサポートを受け付けています。操作方法が解決しない場合には、お客様のパソコン画面を遠隔で操作するサポートを行っており、安心してご利用いただける体制を整えています。訪問コストを削減することにより、利用料を下げることができています。
開発・営業・サポートの
コミュニケーションコストが低い
「司法くん」では開発・営業・サポートをすべて自社で行い、各チームの距離感が非常に近い組織です。
サポートや営業に寄せられたお客様のご要望を開発チームに迅速にフィードバックしたり、機能変更などを担当者全員にスピーディに伝えるといった、コミュニケーションコストを最小限に抑えることができます。
迅速なサポート対応で
安心して使い続けられる
価格が安いだけでは安心して長年使い続けていただくことはできません。
「司法くん」はご利用いただくすべての司法書士様が満足いただけるサポートをご提供できる体制があります。
パソコンスキルと
テクニカルサポート
「司法くん」のサポートチームは、パソコンはもちろんスキャナーやプリンターなど周辺機器のご相談も承っております。パソコン購入からバックアップ、設定についても丁寧にサポートいたしますので、お客様の時間を無駄にせず、安心して業務に取り組んでいただけます。
業界知識を持つスタッフ
サポートを担当するスタッフは、長年サポートを担当しているものや、大学の法学部出身者など、豊富な業界知識を持つスタッフを揃えています。専門性の高いお悩みに対しても、「電話」「メール」「チャット」で的確でスピーディなご回答を差し上げることが可能です。
遠隔操作でのサポート
「司法くん」の調子がおかしい、操作がわからないなど疑問やトラブルが発生したときには、インターネット回線を用いて通信サポートいたします。お客様と同じ画面を見ながら、システムのサポートスタッフが通信で直接対応することで、迅速かつ正確な対応が可能です。
専属のスペシャリストが
一事務所ずつ担当
専属の担当者は、いずれも10年以上のキャリアを持った司法書士業務支援のスペシャリストです。様々な事務所の事例を持っているため、新しく開設した司法書士事務所やこれから拡大を目指す先生に対して、ソフト以外の開業、集客までパートナーとしてお客様に寄り添います。
法改正やご要望に素早い
バージョンアップ
法改正などに迅速に対応し、バージョンアップをしています。法改正以外にも、登記所の統廃合や市町村合併などによる管轄登記所や地名データの変更、お客様からの要望や時代のニーズに対応して機能を随時アップしています。
ユーザー専用ページ
ユーザー様専用ページのお問い合わせフォームやマニュアルのダウンロード、よくある質問をご覧いただきながら、ご自身での問題解決もスピーディに行えるサポートの仕組みとなっております。
User's Voice ユーザー様の声
司法くんについて、さらに詳しく知りたい方
95.5%以上という高い継続率が
高い満足度の証!
司法くんの継続利用率95.5%!
「司法くん」をお使い頂いている司法書士様のほとんどが、3年以上継続してソフトを使い続けています。たくさんの方に満足いただき、長年ご利用いただいていることも全国47都道府県で導入されている理由です。
一方、残念ながら「満足していない」とのご意見を頂く事もありますが、その大半が「こんな機能があればもっと良いのに!」というご意見です。
そういった貴重なご意見を開発やサポートチームに吸い上げて、より満足いただけるような機能改善に日々邁進しています。
他の先生に紹介したくなる
品質・サポート・価格の高い満足度!
「司法くん」を新しく導入いただく司法書士の方は、3人に2人がご紹介です。高い満足度をいただいています。
コストパフォーマンス以上の業務効率化が図れたので
知り合いに司法くんを薦めました。
Case study
全国5,000台以上の
豊富な導入実績
現在ご利用中のユーザー様の声をお届け!